7月例会を開催しました。

7月例会を開催しました。

7月例会「営業力を磨こう」を開催いたしました。

今回は営業力を題材に、福井青年会議所のOBである中田善弘先輩にご講演いただきました。

青年会議所のOBである中田先輩は青年会議所の事例を交えて営業のノウハウをお話しをいただきました。

まず、大切なことは会社と青年会議所の活動は同じだということ。そして、自分たちに何ができるのか。何を行うべきなのか。

青年会議所の活動が、仕事につながることも多く、自分はまず会社でまた、青年会議所で何ができるのかをお話しいただきました。

そこで一つ大切なこと。

それは愚痴を言うのをやめること。それが第一歩となるとのことでした。

基本理念の考え方として

①なぜ売上を上げなきゃいけないのか。自分のためなのか、相手のためなのか。

②プラスとマイナスのプラスだけを愛すること

③「〜だからこそ」という魔法の言葉

この3つの考え方をもとに、仕事、そして青年会議所の活動を実施して、事業を拡大し、青年会議所でも2年間で66名という新入会員を拡大したそうです。

仕事にも直結する営業の本質をご講演いただき、青年会議所だけではなく、仕事にも生かすことができると感じました。

中田先輩お忙しい中ご講演いただき、ありがとうございました。

また、当日参加いただいた坂井青年会議所の皆様ありがとうございました。