9月例会

9月例会

勝山青年会議所9月例会は 「リーダーシップを学ぼう 」例会を行いました。

9月例会の内容に関しては日本JC公認プログラムから講師をお招きし、セミナーを行います。Effective Leadershipは受講者各自のこれまでの体験や身近な例を用い、JCIのメンバーとして発揮すべきリーダーシップについて、様々なディスカッションにより紐解き理解するコースです。

私達勝山青年会議所は様々な職業や年齢のメンバーで構成される勝山青年会議所において、リーダーシップに対する意識や認識も様々です。勝山青年会議所の活動をより活発にし、勝山をより魅力のあるまちへと発展させていく為には、各々がリーダーとしての共通認識や意識を持ち、組織の繋がりを強化していくことが必要だと考えます。そのため、リーダーシップが何たるかを学習し、地域を担うリーダーとしての資質を磨くこと勉強をいたしました。

メンバー皆で話し合いリーダーとは何か リーダーになるためにはどうすればいいのか?みんなで考え発表して皆が同じ目標に向かっていけるようしっかり勉強しました。

この例会を通してリーダーとしての意味をしっかり理解できました。

勝山青年会議所は大人の学校だと認識できる場所だと改めて実感できました。