50周年未来創造委員会

50周年未来創造委員会

委員長  冨士根 康人

副委員長  林  浩平

副委員長  石垣 智史

 

【委員長方針】

今年、我々は創立50年目を迎えます。これもひとえに多くの偉大な先輩方や日頃より私達の活動にご理解、ご協力頂いた関係者各位のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。そして熱き友情で結ばれ、志を同じうするJCメンバーの協力に感謝と敬意を表する為、創立50周年記念式典及び記念祝賀会を開催致します。

記念式典は格式があり且つ厳粛な式を行います。歴史を振り返るだけでなく、勝山青年会議所が勝山市の未来を創造し、これから我々が進んでいく道を指し示す55周年へ向けたビジョンを掲げます。これを契機に今後のJC活動を邁進する新たな一歩を踏み出します。また勝山の魅力である伝統文化や食文化を伝えると共に、メンバーが一丸となった精一杯のおもてなしを感じて頂き、感動と記憶に残る祝賀会、さらには2018年度更なる我々の飛躍を創造し、市民の方々に勝山青年会議所のブランド価値を証明する記念事業を開催致します。

創立50周年記念式典及び祝賀会を経験する事によりJCや同志を誇りに想い、勝山を愛する心を育む事ができます。ひとりでは何も出来ませんがメンバー同士の英知と勇気と情熱を集結させ、一致団結して取り組む事で、自分自身が成長し魅力溢れる人間になると信じております。そして一人ひとりがより必要とされる人間となり、自分に自信を持つ事でJCの魅力を発信できるようになり、会員拡大に繋がると考えます。

The sky is the limit~50年の伝統を未知なる可能性へ導く~のスローガンのもと、己に限界を決めず愚直に勝山市の明るい豊かな社会を築くため、そして地域から必要とされ輝きを放つ団体であり続ける為に、JC活動に真摯に向き合います。一人ひとりが創立50周年を経験できる縁に喜びを感じ、JC活動に関わるすべての方々に感謝の気持ちを忘れず、友情、奉仕、修練のもと仲間と共に歩み、メンバー全員が自己成長できる一年になると確信しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

<運営方針>

  • 切磋琢磨しお互いを尊重し合える委員会運営
  • 個の資質向上における勝山JCの組織力強化

 

 

 

<事業計画>

・創立50周年記念式典及び祝賀会の開催

・8月創立50周年記念事業の開催

・創立55周年に向けたビジョン策定

・会員開発

・新入会員オリエンテーションの開催

・例会の開催(5月 6月 8月 11月)